nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

さらば夏の日

眼レフの2枚掛け 〜 片方には お気に入りの単焦点、もう片方には 大砲 〜 昨年秋の備北丘陵公園や紅葉谷公園で 目撃した羨望のスタイルです。
しかし、ここ最近は 目の前の暑さ対策の方ばかりに目が行って スッカリ失念しておりました。それくらい暑かった....(^_^;)

(昨秋の紅葉谷公園にて NOKIA 808 PureViewで撮影)
週末の土日は雨模様で その暑さも和らぎました。自宅に籠って妄想を膨らませていたら、いつの間にか 王手をかけていることに気づきました!
ただし、その王手 〜 2台目のフルサイズカメラ*1が問題です。携帯電話のように同じモノを2台揃えるのは 流石に勿体無い気がします。2台目の使用頻度は低いでしょうからね。かと言って ダウングレードはイヤですし、やはり新型まで待てでしょうね。
折衷案は、m4/3にズームを着けての2枚掛けかな。そうなると フルサイズの単焦点の顔ぶれが足りません。現状、24mmと85mmのf1.4が空席です〜w
取りあえず 週末だけは晴れてほしいものです。でないと、こんな妄想ばかりしていては 健康にもお財布にもよろしくありませんので。
written by iHatenaSync

*1:RX1は別枠扱い