nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

たまゆら

一昨日の御手洗で知った「たまゆら」というアニメ作品をYouTubeでチェックしてみたら、実在の場所を背景に使ったシーンの構図が絶妙なことに気付きました。特に竹原の街のシーンは、二年前に行ったこともあり、非常に分かりやすいです。(当時の自分の写真は単なる行きましたの記録写真ですね〜www)
ひょんなことからOVAのBD2巻を押さえて 教科書としてじっくり観てみることにしました。
たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray] たまゆら 第2巻 (OVA) [Blu-ray]
広島から1時間半で行けるので、当然ながら現地での検証も考えています。もしかして、それって所謂「聖地巡礼」になるのかなぁ....(^_^;)
written by iHatenaSync