nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia Lumia 1020(その3) --- 雑感

Lumia 1020のことが思いのほか気に入りました。“携帯電話にしては カメラがそこそこ良い” から以外の理由を考えてみたところ、

  1. 使っている人と遭遇することは 先ず無いでしょう。W-Zero3をスルーしてTreo650を愛用していた頃を思い出しました。
  2. Windows Phone8が扱いやすいとは思いませんが、新鮮な気持ちで弄れます。アプリ探しも楽しいし、日々新しい発見があります。
  3. アイオワの資産活用〜GBASFCをお試ししたら実用レベルでした。
  4. サクサク動きます。
  5. 808PVのように分厚くありません。また、画面サイズは小さ杉ず、メガネを外さなくても文字が読めます。詰まる所、自分には適度なサイズです。
  6. デフォのフリック入力が快適です。

少し前まで こういう感覚で新しい携帯端末を買い釣ってました (懐)
改めてマイナーって良いですね。困った時に備えて 傍らにiPhoneがあれば、尚良いです (笑)
written by iHatenaSync