nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

聖地巡礼

OVAたまゆらの舞台である竹原へ行って来ました。月曜日と云うのに 観光客 もとい アニヲタの人達が大勢いて 面食らいました。まさにアニヲタの聖地ですね (^^;
情緒溢れる町並みの雰囲気を期待していただけに ちょっとガッカリしました。

GX7 & LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 絞り優先AE(32mm (35mm判換算64mm)、F2.8、1/1600秒、-0.3EV)/ISO200/AWB
でも、食い物は別腹です。熱々の「ほぼろ焼き」をホクホクしながらいただきました (^^

GX7 & LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 絞り優先AE(24mm (35mm判換算48mm)、F5.6、1/60秒、0.0EV)/ISO800/AWB
自分の聖地巡礼は、OVAたまゆらで使われたスポットを巡って 構図のお勉強をしようというものでした。でも、行く先々で路地に落ちる陰に悩まされて*1 終わってみれば 構図どころではありませんでした。何時になるか分かりませんが、たまゆらブームが終わった頃にリベンジしたいと思います。
written by iHatenaSync

*1:具体的にはFBの方で言及しました。