nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

満二ヶ月目のちょっと悲しい出来事

Panasonic DMC-GX7がやってきてから ちょうど二ヶ月が経ちました。今ではRX1やGRを押し退けて お散歩用カメラの座に定着しております。レンズ固定タイプの高画質やプチ高画質よりも レンズ交換の自由度の方に重きを置きました。

お気に入りなことを確認したところで 周辺パーツをまとめ買いしました。

  • 大三元標準ズームレンズ用の偏光フィルター (純正 DMW-LPL58)
  • 予備バッテリー (純正 DMW-BLG10)
  • SDカード (SanDisk Extreame 32GB)
  • ラッピングクロス (SONY LCS-WR1AM)

ヨドから届いた荷物を開封して ご満悦でパッケージを確認してみると....偏光フィルターは日本製ですが、残る三つは中国製でした (>_<)
純正の予備バッテリーに至っては あたかも日本製と勘違いさせるような値付けです。お仕事で「中国製を使うことはまかりならん」とよく釘を刺されますが、そのお気持ちが身に染みて よ〜くわかりました (悲)
written by iHatenaSync