nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ニコ爺には向かない?

Dfで写真を撮るのが何か知らんけど非常に面倒臭い。
D800Eではそんなことを考えたこともない。
何かが違うんだろうけど、その何かが もやっとしててよくわからない。<
もしかしたらなんだけど、ローガンズだから?
ダイヤル類の操作時に眼鏡を外したり掛けたりする二手間三手間だろうか? <
D800Eならファインダーを覗きながらでも無意識の内に露出やISO、などの設定ができる。手が覚えているから<
話が長くなってしまったが、何でこんなことを書いているかと云うと、明後日の聖地巡礼に連れて行くカメラの選抜に悩んでいる。単独行ではないから操作でもたつくようではいけない。
さて、どうしようかなぁ? こういう場合には 手に馴染んだあの旅カメラが最適なんだよねぇ(笑)