nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

竹原ふたたび

一週間ぶりの竹原。前回は不覚にもGX7の予備バッテリーの充電忘れで撮影できませんでした (>_<)
その利便寺も兼ねて再訪しました。カメラは Dfとオールドレンズの組合せにしました。
本町通り
一脚があれば大丈夫かなぁ?と思ったのですが、こういう写真は手ブレが出ますね。三脚を使うことにしました。

Df & AF-S Nikkor 45mm f/2.8P 絞り優先AE(F2.8、1/200秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
普明閣
PM2.5混じりの空と屋根下のコントラストが大きくて 空が白トビ気味ですが....(^^;

Df & AF-S Nikkor 45mm f/2.8P 絞り優先AE(F5.6、1/200秒、+0.3EV)/ISO100/晴天
町並み
竹原では ココからの眺めが一番のお気に入りです !(^_^)!

Df & AF-S Nikkor 45mm f/2.8P 絞り優先AE(F11、1/250秒、-0.7EV)/ISO100/晴天
Dfでのマニュアル撮影は LiveViewを使って合焦させてます。
眼鏡を取ったり着けたりするところが面倒と思っていた筈なのに このプロセスが楽しくなってきたから不思議です。
written by iHatenaSync