nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ディアハンター2

Otusは宮島でデビューと決めていました。小雨がパラついた為にショット数は少なかったものの、撮りたかった2点は押さえました。 日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....
シカ
冬毛が完全に抜けて ビックリするくらい綺麗でしたね!

D800E & Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2-mount 絞り優先AE(F2.8、1/320秒、0.0EV)/ISO100/晴天
定点観測
綺麗なところでは Otusのボケ味も負けてはいません。

D800E & Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2-mount 絞り優先AE(F2.8、1/320秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
両ショット共、ピントはLiveViewではなくフォーカスエイドで合わせました。また、三脚は使わずに手持ち撮影です。
取扱いのシビアなレンズという先入観がありましたが、使ってみるとそうでもなかったです。D800Eに着けっぱなしになりそうです。
written by iHatenaSync