nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

野望

最近、待てと怪我のツープラトンに ストレスが溜まる一方です。

    • 規定演技 (1). D810は 新品でもニコンscへ持ち込んで初期不良(白点問題)の修理が必要。
    • 規定演技 (2). Otus 85は 発売日未定。
    • 右手首の怪我が治っておらず、D800Eを持てない。

待て 待て 待て!

Df & AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先AE(F2.8、1/1250秒、-0.3EV)/ISO200/晴天
それでもD800E封印によって急遽登板となったDfと純正単焦点レンズとの組合せが予想外にいい感じです。特にGレンズ (35mm 、58mm) がお気に入りで 切り取った画をMBPに落として確認する瞬間はワクワクです〜(^^ 気付いてみれば、お散歩カメラの定位置をGX7から奪取してました….(^^;
規定演技に走る前に 年始に掲げた「標準域の単焦点レンズを純正Gレンズで揃える」という野望の方を優先させたいなあと考えが変わりつつあります。85mm f/1.4Gが次なるターゲット。
しかし、Otus 85と画角が被ってます。投資額は倍半分。ここが分岐点。難しい決断を迫られています (困)
written by iHatenaSync