nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

商店街の守護神 in 尾道

尾道を訪れると お寺巡りのルートへは向わずに 先ずは商店街を通り抜けます。エースを見たくて....(^^;

Df & AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先AE(F1.8、1/125秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
エースに到達する前に 狭い路地から見上げる千光寺を撮っていると、地元のお婆さんに声をかけられました。何でもお婆さんのお兄さんが写真展に入選する程の銀塩カメラマニアだったとのこと。何故 そんな話を自分にするのか わからなかったのですが、最後まで話を聴いていたら、千光寺を撮るなら この路地より もう一つ先の路地の方がいいよと教えてくれました (^^
後で気付いたことですが、お婆さんが話かけてきた理由は もしかしたらコレかも?

カメラに関心の無い人から見たらシルバーのDfは銀塩カメラに見えたのかもしれません。きっとそうです。
仮にそうであったとしても、話かけられたのは 見た目のガードが緩いからなんだろうなあ。ダイエットしなくっちゃ....(笑)
written by iHatenaSync