nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

18年ぶりのフィルム装填

手持ちのレンズの中から Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを選びました。F2 Titanによく似合います (^_^)
実は Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sにしたかったのですが、純正の皮ハードケースに収まりきれませんでした。

2012年発売の現行レンズ故、銀塩カメラとの相性が心配です。ググッてもF2とこのレンズとの組合せ事例が無く 焦りましたが、間口をNikon銀塩カメラに拡げたら数例出てきました。
早速、ダンバインエルガイムのツーショットを撮影してみました。直ぐに画を確認できないし、フィルムだから一枚一枚ジックリ撮る。デジカメには無い緊張感がありますね。妙にワクワクします (^_^)
written by iHatenaSync