nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

98式AVイングラム

マリーナホップに等身大のモデルがやってきました。広島でこの手のイベントは非常に珍しいです。通常は 広島をすっ飛ばして 大阪→福岡なんですけどね (笑)
デッキアップイベント
AF-Cの3D-トラッキングを使い連写しました。広電の撮り鉄テクニックが役立ちました (^^

D810 & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 絞り優先AE(28mm、F5.6、1/500秒、-0.3EV)/ISO64/WB 晴天/ピクチャーコントロール : 風景/アクティブD-ライティング : オート
イングラムが立っているのは僅か15分。そして僕は 人の波に揉まれて立っているのが精一杯でした (^_^;)

近ずいてみると えらく使用感があります。新作映画の中では 旧型ロボという設定らしいです。僕が新米社員だった頃にパトレーバーOVAが始まりました。あれから四半世紀、ピカピカの新型だったアルフォンスも老朽化ですかぁ〜 何だか自分の姿を鏡に写しているようで...

D810 & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 絞り優先AE(48mm、F5.6、1/640秒、+0.7EV)/ISO64/WB 晴天/ピクチャーコントロール : 風景/アクティブD-ライティング : より強め
静岡遠征時の等身大ガンダムの印象が残っていて 大三元24-70mmでは短いかもと心配だったのですが、取り越し苦労でした。
身長をググってみると ガンダムは18m、イングラムは8m。なるほど、そういうことか!