nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

宮島

カメラにハマってからは 年に二十回くらい渡っている宮島ですが、飽きることがありません。
元祖もみじ饅頭のお店と五重塔
例えば、このお店のもみじ饅頭は未体験。しかし、よく見ると ショーウインドーに「元祖」の文字が....まだまだ新しい発見があります。B&B以前のもみじ饅頭のルーツを紐解きたくなりました。

D810 & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 絞り優先AE(50mm、F5.6、1/640秒、-0.3EV)/ISO64/AWB/ピクチャーコントロール : 風景/アクティブD-ライティング : より強め
紅枝垂れ桜と五重塔
それから 季節折々の移り行く姿にも惹かれます。ちょっと間が空くと カメラを担いで渡りたくなりますね (^_^)

D810 & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 絞り優先AE(42mm、F9、1/320秒、0.0EV)/ISO64/AWB/ピクチャーコントロール : 風景/アクティブD-ライティング : より強め
で、今日の成果は ご覧のとおりのショットです。残念ながら 他の桜は散ってました。空も曇ってました。
それでも、久々のD810での撮影に満足したような しなかったような....(^_^;)
written by iHatenaSync