復路は 中国山地を東から西へ横断するルートを選択。過疎路線をピンポイントで乗継ぎました (^_^;)
津山線 : 岡山(08:07)→津山(09:37) 58.7km
津山駅
Df & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED (大三元標準ズーム) 絞り優先AE(55mm、F5.6、1/500秒、0.0EV)/ISO100/晴天/ピクチャーコントロール : スタンダード/アクティブD-ライティング : より強め 2
姫新線 : 津山(10:05)→新見(11:46) 53.3km
姫新線 久世駅
離合待ち 〜 シャッターチャンスは逃さない (笑)
Df & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED (大三元標準ズーム) 絞り優先AE(70mm、F10、1/2000秒、-0.3EV)/ISO800/晴天/ピクチャーコントロール : 風景/アクティブD-ライティング : より強め 2
芸備線 : 新見(13:00)→備後落合(14:24) 51.0km
備後落合行きの車内
乗り鉄のオジさん達の貸切り状態。この過疎路線は 地元の足としての役割を終えているなぁと感じました。
備後落合駅
過疎路線が交わるトレーダー分岐点 〜 芸備線(写真左)と木次線(写真右)
Df & AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED (大三元標準ズーム) 絞り優先AE(24mm、F8、1/2000秒、-0.3EV)/ISO500/晴天/ピクチャーコントロール : 風景/アクティブD-ライティング : オート
芸備線 : 備後落合(14:38)→三次(15:59 16:26*1 ) 45.7km
芸備線 : 三次(16:27)→広島(18:08) 68.8km
岡山駅を出てから 10時間でゴールイン 〜 本日の走行距離 : 277.5kmなり。二日間で 合計664.8kmを走破しました。
written by iHatenaSync