nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Old soldiers never die.

お出かけの際のサブカメラは NokiaのLumia 1020です。2年前の米国出張時に衝動買いしました。WMなのでスマホとしては使い勝手はお世辞にもよくありません (>_<)
しかしながらスマホのくせに41メガピクセルもあり、こんな風にスマホらしからぬ描写の写真が撮れます (^_^)

メインカメラのDfやD810のサブカメラとして 今も尚現役で持ち歩いています。

ただし、銀杏のように細部の解像感や色調を求められる被写体だとアラが露呈してしまいます。

まあそれでも MBPの画面で観ても粗い画像ではないし、持ち運びも嵩張らないし、コレはコレで利用価値はまだまだあります。
それ以前に携帯電話への興味が完全に失せました。もう一台のiPhone 4Sも含めて 壊れるまで変えるつもりはありません。無駄遣いはカメラに一任 (笑)