nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

[Df] 鳥居百景(その6)

定番のポジションから

Df & AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先AE(F5.6、1/320秒、0.0EV)/ISO100/ 晴天
見慣れたこの景色も絶景になるんでしょうか? 自分的にはカメラやレンズのベンチマークテスト結果を診ているような感覚になっちゃいますよねぇ (^_^;)
日頃のベンチマークのお陰で もはや宮島にm4/3を持ち出そうとはなりません。鳥居を撮れば、自分の素人目にもフルサイズとの描写力の違いは歴然だから。
コンパクトなm4/3。出張先では何かと重宝。そこは認めています。でも、どこか満たされない。そんなこんなでフルサイズとm4/3の中間のAPS-Cに期待を寄せている此の頃です。X-Pro2発売のX Dayが待ち遠しい!