nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

気負わない旅カメラ

そろそろ冬休みの旅カメラを考える時期になりました。
昨年のカンボジア旅行は暑さでクタクタになりました。今回はその教訓もあって、できれば軽装で済ませたいなぁと。
厳島神社

X-Pro2 & AGFA Solagon 50mm F2 絞り優先AE(50mm (35mm判換算76mm)、F3.5、1/100秒、±0.0EV)/ISO400/AWB/フィルム シミュレーション : ASTIA
今のところは X-Pro2 & 大三元XF16-55mm F2.8をベースに、予備でオールドレンズの中からお気に入りの1〜2本を選抜するつもりです。
しかし、出発前夜になったら、「やっぱりDfに替えようか」とか、お決まりの悪い虫が騒ぎ始めるんでしょうね (^_^;)
とは言いつつも、X-Pro2用の3本目の電池を確保したり、準備は着々と整いつつあります。それから三脚持参も迷いどころです。用途は夜景撮影ですが、多分 昼間の観光で疲れ果てて やらないだろうなぁと思います。
何はともあれ、遊びで行く海外は 出張で行く海外とは別腹で ワクワクします (^_^) 例えあの国であっても www