nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

竹原 (前篇)

朝起きたら、昨日のボランティア活動の疲れが残っていました。今日一日、身体を休ませようかとも思いましたが、写真を撮りに行きたいという気持ちの方が勝りました。高速経由で1時間ちょいの竹原にしました。
本町通り
通りの右手からの陽射しで大きな陰ができて、なかなか難しい被写体です。でも一発勝負の撮って出しです。

X-Pro2 & FUJINON XF23mmF1.4 R 絞り優先AE(23mm (35mm判換算35mm)、F10、1/105秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
竹の一輪挿し
激しい白とびは 竹原らしい一輪挿しに免じて どうかお許しを m(_ _)m

X-Pro2 & FUJINON XF23mmF1.4 R 絞り優先AE(23mm (35mm判換算35mm)、F2、1/250秒、±0.0EV)/ISO200/AWB/フィルム シミュレーション : クラシッククローム
茶房ゆかり
昼食はランチ (カレーライス) をいただきました。今日が年内最後の営業日とのこと。偶然にしろ、ラッキーでした (^_^)

X-Pro2 & FUJINON XF23mmF1.4 R 絞り優先AE(23mm (35mm判換算35mm)、F2.8、1/125秒、±0.0EV)/ISO1250/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
本気でお疲れだったので、レンズの予備は持って行きませんでした。結果オーライ、XF23mmF1.4 (換算35mm) だけで十分でした。自分にはこの画角が一番合っているようです。