nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

香港・マカオへの旅行を終えて (香港篇)

昨夜は、旅行会社の香港ローカルスタッフからの心の無い2度の言動に流石にブチ切れました。香港人に対するトラウマに更に拍車がかかり、二度と訪れたくないとまで日記に書き込みました。しかし、一晩明けて冷静になってみると、大魔神の怒りも治まりました。それはごく一部の特異な人間によるものと割り切れました。気分を替えて、日記を差し替えます。

旅の写真を少しだけアップします。
ビクトリアピーク
まさに絶景!

X-Pro2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(16mm (35mm判換算24mm)、F10、1/180秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
昨夜はピークからの夜景を観に行く予定でしたが、家族が体調不良を起こし、ギブアップ。残念です (>_<)
海鮮料理
海老がプリプリで激ウマ (^_^)

スターフェリー
瀬戸内のフェリーは車を運びますが、香港のは人専用でした。船体が軽いのか、横揺れが大きかったです。

X-Pro2 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(55mm (35mm判換算84mm)、F2.8、1/2400秒、+0.66)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
マカオも含む3泊4日のツアーでは流石に消化不良でした。次回はツアーはやめて 自分自身でしっかりと計画を立てた上で訪れたいと思います。M10の調達も兼ねて....