nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

路面電車のある風景(その47)

<5100形 (5107号 アンジュヴィオレ電車 --- 2007年竣工) @ 猿猴橋

X-Pro2 & P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS Type R1 35mm/F2.5 絞り優先AE(35mm (35mm判換算54mm)、F5.6、1/1,000秒、±0.0EV)/ISO200/AWB/フィルム シミュレーション : PROVIA
アンジェニューで広電を撮り鉄しました。曇り空の影響が多分にあるとは思いますが、ディテールの甘い図鑑写真を量産してしまいました。
とは言え、撮影自体は楽しかったので、良しとします。次の撮り鉄には現行の純正レンズで挑みます。

X100Fお目当てに 広島駅前のビックカメラ、八丁堀のヤマダ電機、本通りのエディオンを回りました。
展示があったのはヤマダのみでした。マイナーな取扱いのされ方が◎。また、X-Pro2より一回り小さいサイズで 毎日の持ち歩きに良さげです。
これなら アリかなぁと思いました。ただ、モックでは操作性の確認はできませんでした www
買ってもいいんだけど、X-Pro2で十分なような気もします。これってアト一押しで墜ちる典型的なパターンですね (^_^;)