nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

(続)LOST BAGGAGE

今朝、関空より連絡あり、自分のスーツケースは今朝の便で届かなかった、行方は未だ判ってないと。
スーツケースと中身 (スーツ、靴、着替え、仕事の道具、等々) の損失は各々のリカバリも含めて半端ない。しかし、保証はFINNAIRの規定に従い決まったとおりにしか出ない (中身の保証はしない) と。たちまちは今週末の東京出張のヒゲ剃り、等々 どうしようかと、スーツも春物しかないしwww
ググってみると紛失の事例が沢山出てきて驚いた。FINNAIRでは紛失が結構発生しているようだ。顛末も様々。
いずれにせよ、預かっておいてその開き直りは「航空会社として自らの信頼をどう考えているのか」と言う話になるんだろうけど、今思い浮かぶ言葉は単純に「ふざけるなよ」しか出てこない。
FINNAIRは安かろう悪かろう。二度と使わないorz
例えフランクフルト空港での歩行距離が長くとも今後はルフトハンザにしよう、スタアラのマイル目当てではなくwww