nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

旅の準備 (その3)

今回の旅先では 風景撮影がメインになります。軽めのAPS-C編成も考えましたが、風景写真だと後悔しそうです。
散々迷った挙句にフルサイズ編成にすることに決めました。カメラはDf、レンズは大三元標準ズームレンズにしようかと....宮島や尾道と云った近場なら、ズームレンズは選びませんが、滅多に行けない遠方になると話は別です。
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

5日間の長丁場中だと きっと軽装にしたい気分になります。そこで、軽めの単焦点レンズも持って行くことに
Ai-S Nikkor 45mm f/2.8P (オールドレンズ)
Df専用のようなオールド・パンケーキレンズ

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ノクトニッコールの再来

この編成に収まってくれることを切に願う!

(追伸)
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
やっぱり疲れたくないので、大三元ズームではなく潔く単焦点オンリーの編成にするかなぁ、一方でX-Pro2も棄て難いよなぁwww