nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

京都

GW前半 (4月29日〜5月1日) に二泊三日で京都へ行ってきました。
X-H1の晴天時のWBシフトを 誤って暖色側へシフトしてしまった為、全ての写真をRAW現像するハメになり、日記へのアップのタイミングを逸してしまいました。FUJIFILMのカメラでは、ほぼJPEG撮って出しでの運用をしていますので、このミス設定には参りました。撮影枚数がいつもより多かったこともあって、やれやれです (>_<)
嵐山/渡月橋

X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(55mm (35mm判換算84mm)、F11、1/90秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
旅の方は、無計画なままに 清水寺祇園、嵐山といった有名どころを巡りました。GWの大混雑に加え、あらゆる場所で外国語 (特に某国語) が聴こえてきて 日本に居る感覚がしませんでした。そんな状況下では、期待していた古都の風情を感じることも無く、非常に残念です。
やはり気ままな旅といえども無計画ではいけませんね。計画をしっかり立てて いつか出直したいと思います。