nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

再評価

週末に撮影に出れなかったので、連チャンで機材ネタwww
FUJIFILMを導入してからは防湿庫の肥しになってしまったm4/3。この春にはX-H1の購入資金を確保する為、相当数のm4/3レンズを売却しました。
しかし、GM5と最低限のレンズだけは残しました。コンパクトさが頭抜けているからです。

三年前の夏にGM5 & オールドレンズで撮った一枚を再見してみると、普段使いのスナップ撮影用途であれば、これでも十分かなぁと思います。勿論、m4/3なので、本気撮りには物足らない画質ですがw
@ 広電商工センター入口駅

GM5 & MINOLTA M-ROKKOR 28mm/F2.8 絞り優先AE(35mm判換算56mm、F5.6、1/4000秒、-0.3EV)/ISO640/色温度設定 8500K
GM5は既にディスコンとなり、唯一無二のコンパクトなm4/3です。
普段の持ち歩きカメラとして、あるいは、写真を撮りに行く際のサブカメラとして 活用できればと思います。