nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

尾道

佛通寺から下道を40分かけて 尾道まで足を伸ばしました。

Df & Carl Zeiss Ultron 1.8/50 絞り優先AE(F5.6、1/125秒、±0.0EV)/ISO100/AWB
大三元は車中に残し、ボケ味がお気に入りのオールドレンズ一本のみで お決まりのルートをぐるりと散策

Df & Carl Zeiss Ultron 1.8/50 絞り優先AE(F2.8、1/4,000秒、±0.0EV)/ISO100/AWB
命の坂を登っても、汗をかかない季節になりましたね!

Df & Carl Zeiss Ultron 1.8/50 絞り優先AE(F2.8、1/2,000秒、-0.33EV)/ISO100/AWB
猫の細道を降り、

Df & Carl Zeiss Ultron 1.8/50 絞り優先AE(F2.8、1/125秒、+0.67EV)/ISO560/AWB
最後にロープウェイ乗り場付近で真っ黄色を撮って〆ました。

Df & Carl Zeiss Ultron 1.8/50 絞り優先AE(F8、1/2,000秒、±0.0EV)/ISO450/AWB
購入から間も無く丸5年を迎えるDfに何の不満もありません。むしろ積み上げてきた道具としての愛着は相当なものです。
「こんなあやふやな気持でZ6を出迎えても良いのか?」と ここに来てかなり迷いだしました。
Nikonが Dfの後継機というコンセプトでフルサイズミラーレスを出してくれていれば、何も迷うことは無かったのですけどねw