何の変哲もない一枚と思いきや
X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(21.3mm (35mm判換算34mm)、F5.6、1/1,000秒、±0.0EV)/ISO500/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
同じ場所を路面電車が交差して跨ぐ
X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(18.7mm (35mm判換算29mm)、F5.6、1/1,000秒、±0.0EV)/ISO250/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
大手町駅のダイヤモンドクロスが有名だが、この古町駅でも地味にクロス
そして 同駅の車庫には 路面電車(手前側)と郊外電車(奥側)が仲良く同居 (笑)
X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(47mm (35mm判換算76mm)、F2.8、1/3,800秒、-0.33EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
たまたまであるが、休養中の「坊っちゃん列車」を発見、独り撮り放題に (^_^)
X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(45.5mm (35mm判換算70mm)、F2.8、1/2,000秒、-0.33EV)/ISO500/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
ひとしきり撮ったら、本物も見たくなり、道後温泉本館をパスして 高浜線/梅津寺駅まで行くことに予定変更
伊予鉄道の1号機関車
明治21年から昭和初期まで 67年間運用
X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(27.4mm (35mm判換算44mm)、F2.8、1/1,000秒、-1.0EV)/ISO500/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
せっかくここまで来たので、海をバックに撮影
X-H1 & XF16-55mmF2.8 R LM WR 絞り優先AE(48.5mm (35mm判換算78mm)、F5.6、1/2,000秒、±0.0EV)/ISO320/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
この後、特急「しおかぜ」に乗り、再び瀬戸大橋を渡って広島へ帰還
ここに 四国を一周する乗り鉄修行は無事完了!