nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

紅葉からX-Pro3

大混雑の宮島へ紅葉を観に行ってきました。
厳島神社 / 大鳥居
到着するなりサプライズ、大鳥居がこんな事になっていました!
f:id:no61:20191123231015j:plain
X-Pro2 & FUJINON XF35mmF1.4 R 絞り優先AE(35mm (35mm判換算53mm)、F8、1/400秒、-1/3EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
五重塔
でも、紅葉の方はどんぴしゃのタイミング (^_^)
f:id:no61:20191123231004j:plain
X-Pro2 & FUJINON XF35mmF1.4 R 絞り優先AE(35mm (35mm判換算53mm)、F9、1/150秒、-1.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
紅葉谷公園
うえので買ったあなごめし弁当を食べる為、ロープウェイ乗り場の先まで登りましたが、どこもかしこも人・人・人でした。
f:id:no61:20191123230951j:plain
X-Pro2 & FUJINON XF35mmF1.4 R 絞り優先AE(35mm (35mm判換算53mm)、F5.6、1/170秒、-1.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
写真を撮っていたら、外人の旅行者が話しかけてきました。用件は いつもの「シャッターを押してください」ではありませんでした。
自分のX-Pro2が X-Pro3かもしれないと思ったとのこと。そんな彼のカメラはX-H1でした。お互いにフジだねと笑顔で握手を交わしました。
彼はフランスから来たそうですが、X-Pro3はフランスでも注目されているんでしょうか? それとも、単なるFUJIFILM のコアなマニアの関心事に過ぎないんでしょうか?
f:id:no61:20191123230956j:plain
X-Pro2 & FUJINON XF35mmF1.4 R 絞り優先AE(35mm (35mm判換算53mm)、F5.6、1/280秒、-1.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
帰りに広島駅前のBic Cameraに立ち寄ったら、今日二つめのサプライズ。X-Pro3のブラックモデルの実機が展示されていました!
ボディはチタン製ですが、Nikon F2 Titanのような特別なモノという感じはしませんでした。やはり、買うんだったら、デュラテクトブラック一択ですね。(まだ見てないけど....)