青森から秋田へ南下しました。
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(42.9mm (35mm判換算66mm)、F8、1/170秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
窓が汚くて そうそう無いシャッターチャンスに ピントを外しまくりました (>_<)
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(16mm (35mm判換算24mm)、F8、1/2,000秒、+1/3EV)/ISO1,600/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
お目当ては秋田内陸縦貫鉄道
AN8800形 (AN8806号、1988年製造) @ 鷹巣駅
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(26mm (35mm判換算40mm)、F5.6、1/900秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
今年は暖冬ということで 雪景色を見られるのか、心配でしたが
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(27.5mm (35mm判換算42mm)、F5.6、1/300秒、-1/3EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
阿仁合駅でAN8800形 (AN8802号、1988年製造) に乗換え
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(60.8mm (35mm判換算93mm)、F4.5、1/1,000秒、-2/3EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
雪がスクリーンになることに気づく
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(16mm (35mm判換算24mm)、F5.6、1/1,250秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
上桧木内駅で離合するAN8800形 (AN8809号、1988年製造) を待ち構えて撮影しました。
X-Pro2 & XF16-80mmF4 R OIS WR 絞り優先AE(80mm (35mm判換算122mm)、F8、1/1.000秒、±0.0EV)/ISO500/晴天/フィルム シミュレーション : Velvia
今回の旅行用にテレ端 80mm (35mm版換算122mm) の便利ズームレンズを導入しました。6段分の強力な手ブレ補正機能を内蔵しており、X-Pro2にとって強力な武器となっております。