nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ストラップの補充

米軍のミリタリーベルトを改造したリコイル製のストラップが一番のお気に入りです。

今は ピークデザインのアンカーを導入し、この一本を使い回しています。
f:id:no61:20190825082506j:plain:w450
最近、二台 (X-H1 & Z6) 持ち出しの機会が増えて、ストラップ一本だけでは数が足らなくなりました。カメラ本体に付属していた純正ストラップなら何本でもありますが、(個人的には)あまり使いたいとは思いません。
と言う訳で新しくストラップを補充しました。多少の伸縮性があり、チェーンのようなデザインが特徴の「ROCK’N ROLL UNIVERSAL STRAP」
f:id:no61:20200407213857j:plain:w450
長さは100cmと125cmの二種類あり、短い方を選びました。アンカーリンクスと組み合わせると、110cmくらいになり、身長173cmの自分にはピッタリです (^_^)
とは言え、当分の間は活躍の機会を与えられそうにありませんね。