nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

老人と子供のポルカ

昨日のソニーのEマウントレンズをZ6で使えるようにする電子マウントアダプ祭りからは一先ず冷めました。今日も自宅で暇を持て余し、ネットを眺めては次の妄想を膨らませています。
f:id:no61:20200412153146j:plain
X100F 絞り優先AE(23mm (35mm判換算35mm)、F8、1/1,000秒、±0.0EV)/ISO200/晴天/フィルム シミュレーション : PROVIA
次に巡ってきたのは Leica。還暦を迎えたら記念に買うつもりでしたが、コロナで迎えられなくなるやもしれないと思ったら、居ても立っても居られなくなりました。
手始めに M9-Pを調べてみました。10年前のレトロカメラでも結構なお値段に 間もなくやって来るであろうジムニーの支払いのことを思い出すと一瞬で冷めました。
自宅に籠もり続けていると、こんなくだらない妄想ばかりでうんざりです。差し詰め、今の心境は「老人と子供のポルカ」の歌詞にピッタリかなぁ....