nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2005-07-03から1日間の記事一覧

ザウルスSL-C860(その34)---データベースソフトの導入

PDA

TungstenC、シグマリオン3およびCF-R3でデータを共有化しているパスワード管理ソフト「eWallet」は私にとってキラーアプリです。しかし、SL-C860には使えません。 そこでパスワード管理の用途でPortaBaseを導入しました。データベース毎にデータの暗号化と…

ザウルスSL-C860(その33)---本体メモリーの節約

PDA

「翻訳これ一本」には37万7,000語の翻訳辞書が含まれており、本体メモリーにインストールされています。本体メモリーを節約する為にアンインストールしました。 付属CD ROMにipkファイルが入っているので、SDカードに再インストールしました。

発売延期

特典のDVDディスク目当てに第三次SRWαを予約しています。しかし、ゲーム店から発売日が2週間伸びました(→7月28日発売)と連絡ありました。第二次SRWαのプレイが35話で止まったままなので、私的には困りません。 第二次では、ウィングガンダムゼロカスタム、ウ…

プールで運動

午前中に湯来町の湯の山クアハウスで娘とプール遊びをしてきました。およそ2時間半ですが、心地よい疲れを感じつつ、モスバーガーで昼食を取っているところです。運動後の食事はおいしいです。