nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

e830w(その8)---ひとまずは第一段階まで完了

家内と娘が寝静まってからごそごそとアプリをインストールしました。
備忘録とする為に導入したアプリを用途別に並べてみました。まだまだ序の口なので、この後も少しずつ増やしていくつもりです。

  1. [入力支援]
    1. ATOK
    2. VGA Large Keyboard
    3. Happy Tapping Keyboard
    4. Palm Universal Keyboardのドライバー
    5. FEPTg --- IMEの切り替え
  2. [Today]
    1. UKTenki
    2. NextTrainToday
  3. [設定ツール]
    1. PocketTweak
    2. TascalRegEdit
    3. SE_VGA --- リアルVGA
    4. 機器認証ツール (for bitwarp PDAカード)
  4. [小物]
    1. SmallMenuPlus
    2. Powerstatus --- 電池&メモリー残量の表示
    3. psShutXP --- 電源オフ&リセット
  5. [アプリ]
    1. GSFinder+ --- ランチャー
    2. NetFront v3.3
    3. nPOPQ --- メールソフト
    4. TCPMP --- 動画再生
    5. Resco Photo Viewer
    6. MorphGear --- GBAエミュレーター
  6. [問題点]
    1. NetFrontの表示不具合とリアルVGA時のPWZのメニュー非表示はアップデートにより解決されていましたが、次の点についてはまだ解決されていません。1年前の状況と同じです。特に3の不具合は私にとってはかなり深刻です。
    2. ATOK辞書に単語登録する際に画面上に現れるキーボードが小さく、入力しづらい。ジャストシステムのホームページでは2003 SEはサポート対象外となっていますので、諦めるしかないようです。
    3. PWZでタップ位置と実際の入力位置が数文字分ずれてしまう。ビレッジセンターのホームページにあるPWZ掲示板を覗いてみます。
  7. [今後の予定]
    1. PIMソフトの選定。第一候補はPocketInformantあたりかな。
    2. Todayのカスタマイズ。(動作が重くならないソフトを探す。)
    3. 優良アプリの探索。これが一番楽しみだったりします(^^

なお、このレポートはe830w & Palm Universal Keyboardから書き込んでいます。英語版キーボードの為にちょっとした記号入力にも戸惑ってしまいますが、ATOKで変換作業出来るので入力は快適です(^^ しかし、使用前後のセッティングは相変わらず面倒です。キーボード内蔵のSL-C860TungstenCシグマリオン3は手軽でいいなとあらためて実感しています。