nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

スターウォーズ エピソ-ド4 新たなる希望

娘にせがまれてDVDをかけました。
ルークが「父はどんな最後を?」とオビワンに尋ねる場面があります。オビワンからの返答がまさにエピソード3の内容に忠実で、娘が「このお爺さんの言うとおりよ」と解説を付けてくれました。
私もこのシーンについては、新シリーズから旧シリーズへの橋渡しがうまくできているなと思いました。(製作時期は四半世紀も離れていますが)
エピソード3初見の印象はあまり芳しくなかったのですが、もう一度細部までじっくりと鑑賞してみようかと思います。0083扱いをしたことは誤りでした。