nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

年末に向けて

昨年のこの時期は新モデルラッシュでした。どれにしようかと以下の4機種の間を行ったり来りしました。結局、我慢できずに最初に発売されたe830wに逝っちゃいましたが(^^;

  1. Windows Mobile : Toshiba(e830w)→HP(hx4700)
  2. Palm : Treo650
  3. Zaurus : SL-C3000

一方、今年は1機種に絞られていますね。

  1. Windows Mobile : W-ZERO3
  2. Palm : 新製品で欲しいもの無し(Treo650はいまだに欲しい)
  3. Zaurus : 発売されない

流れ的にはW-ZERO3へ逝くところですが、今朝もTreo650をポチッとしようとしてみたり、何故かスッキリしません。10月の発表から考える時間が十分にあり、熱も冷めたせいでしょうか?
PDAが携帯電話になり、キーボード付きメールマシンが常時待ち受け状態になります。今までにできなかったことが実現し、もの凄く便利になるだろうと思います。その反面、PHSの携帯電話、通信費、OSへの好嫌い(Windows MobileのPIM動作)、Bluetooth無しといったマイナス部分も見えてきて半歩引いています。
広島なもので実機を触る機会すらありません。まずは触りたいですね。やっぱりしばらくは静観かな。
Treo650もしくはその後継機を国内用スマートフォンとして発売してくれないかなと期待しています。もし実現すれば多少の通信費には目を瞑ってでも即決します。この辺りがすんなりとW-ZERO3へ逝けない本音のところかな〜。