nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

別府

まず、鶴見岳(標高1350m)へロープウェイで登りました。

山頂には1週間前の雪が残っており、転ばないように緊張しつつ山頂駅から展望台まで歩きました。 快晴で別府湾や九重連峰のすばらしい景色を一望できました。 今回の旅行は天候に恵まれて良かったです(^^

次に訪れたのは高崎山です。

野生(?)の猿の群れをオリを介さず間近で眺めることができます。 私が子供だった頃と見せ方は同じですが、どちらが見る側でどちらが見られる側なのか判らなくなるような妙な緊張感があっていいですね。 写真は猿たちに融け込んだつもり(?)の私です(笑)

旅行も3日目で皆疲れていたので地獄巡りは見送ることにしました。これから昼食を取り、高速道路で大牟田の実家までまっすぐに帰ります。