nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その50)、ザウルスSL-C860(その125)---鞄の中味(プライベート外出篇)

これから昼飯に出掛けますが、支度ついでに最近持ち歩いている装備についてアップしてみました。
鞄は、近くのアルパーク天満屋で購入した小柄なポーチです。 もう7〜8年くらい使っていますので、かなりくたびれています。
外側にキーと携帯電話を収められるポケットがあり、機能的です。 また、Treo650、財布、SL-C860を収めて持ち歩くのに丁度良いサイズで気に入っています。 写真には写っていませんが、内側と外側にポケットがあり、免許証や小物備品、等を入れています。

鞄に入っている電脳品をひろげてみました。 最近のプライベートでの外出は、ほぼこの顔ぶれで固定されています。 TCPMP用の2GB SDが新顔です(^^

id:kimicooldadさんのところでもお書きになっておられますが、Palmとリナザウの相性は良いですね。 カンニング竹山とダチョウ上島のようにはかぶらないです。
私の場合、Treo650SL-C860のどちらを使おうかと迷うことはまずありません。 各々のハードウェア&ソフトウェアの特徴(得手・不得手)と使う状況との兼ね合いにより、上手い具合に役割分担の棲み分けができており、自然に手が伸びていきます。
プライベートの外出時に必ず触っているソフトウェアのみを挙げてみました。 メインがTreo650で、サブがネット専用でSL-C860という使い方をしています。

プライベート外出時

  1. Treo650
    • PIM : DateBk6
    • 動画 : TCPMP --- ラブベリー待ちには必須です(^^;
    • ウォークマン : PocketTunes Deluxe
    • ネット(チョット見) : Xiino w/P902i
    • メール(チョット見) : tapmail Pro w/P902i
    • 出費記録 : PEM
  2. SL-C860

シチュエーションが自宅、会社、出張に変わると、役割分担や使用するソフトウェアもかなり変わってきます。 その辺りは続きでエントリします。もう1時半だ。 ああ、腹減ったな〜(^^;