nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その74)---MP3プレイヤーとしての実力

no612006-03-21

家内が使うMP3プレイヤーを物色中です。 Amazonで検索すると売れ筋はiPod一色です。 iPodがブレークする前に第二世代のものを持っていましたが、まず音質が駄目で次にバッテリーの保ちも悪かったので、iPodに対してはあんまり良い印象が残っていません。 現行製品は改善されているのでしょうか?
一方、オールド世代の私が思い浮かべるWalkmanの評判は転送ソフトウェアの出来、等 芳しくないようです。 私的にはめぼしいものがないので困ったなというのが正直なところです。

と云うように目下思案中ですが、私には専用のMP3プレイヤーは無用です。 Treo650がその役割を充分に果たしてくれています。 第五次パワーアップ計画で使用環境もバッチリ整いました(^^

  1. 音質重視の場合
    • Micro Solution社のイヤホン「Ears Monitor Pro II EMP2ココ」をTreo650に挿して使います。
  2. 携帯性重視の場合
    • 上記イヤホン + 「BTレシーバ MPX3000RP-HG mLink R for P902iココ」の組合せで使います。 Treo650は鞄の中に仕舞ったままです(^^

内蔵バッテリが強力なので、長旅にもノーケアです。 Treo650はMP3プレイヤーとしても優れものだったりします(^^