nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ザウルスSL-C860(その136)---自宅では

bitWarp PDAカードを抜いてMelco製の無線Lanカード(WLI-CF-S11G)に挿し替えます。 外出先でのbitWarpのようなもたつきはありません。 Windowsの母艦のように起動に時間を要さないので、ネットでのちょっとした調べものならSL-C860の方が早いです。 「Opera」のネット画面も見易いです。

最新のSL-C3xxxでは一旦電源を切ると次に電源を入れる際にいちいち無線Lanへ再接続する必要がある(?)とどこかのブログで見たことがあります。 一方、SL-C860ではそんな面倒くさいことは一切無用です。 電源を切っても無線Lanへの接続設定は有効なままなので、電源を入れて「Opera」のアイコンをタップするだけでネットへ繋げられます。 またSL-C3xxxよりも一回り小さな本体サイズも私の好みです。 マイクロドライブは必要な場面のみCFスロットに挿せればよし(バッテリにも優しいし)と思っています。 ロートルマシンでもSL-C860の方が私の好みです。 (私だけでしょうが(^^;)
モバイル専科(→ココ)で価格を調べたところ今なら33,800円(残り僅か!)でゲットできます。 予備機として持ちたいけどどうしたものかと悩んでいます。 こうしているうちにUX-50のように最後のチャンスを逸してしまうんだよなぁ(^^;