nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その7)---インターネットブラウザ選び

Qtek 9000はリナザウSL-C860の後釜に据えます。 SL-C860のようにモバイル環境でも快適なネットマシンでなければなりません。 よって、インターネットブラウザ選びは、Qtekのカスタマイズの中では最も重要なポイントです。
候補として有名どころの

を試してみました。 結果はリナザウの場合と同じく、Operaの方が断然良いですね。 あくまで私個人の感想ですが・・・(^^;
W-ZERO3 [es]ではOperaの起動に90秒もかかってしまうとの情報があったので心配だったのですが、Qtekではそんなことはないです。 SL-C860Operaのように素早く起動してくれます。 むしろNetFrontの方がもたつきます。 また、ホームページの表示もOperaの方が見易いです(^^

  1. Opera 8.60 for Windows Mobile 5.0
    • 一言。 表示が抜群に見易いですね(^^
  2. NetFront v3.3 for Pocket PC
    • サイドバーが収まりきれません。 サイドバーが収まるようにズームダウンをかけると、文字が小さくなって読めなくなります。 一言。 表示の構成が×です。

とは言え、QtekのOperaにも不満点はあります。 SL-C860Operaのようにキーボード操作で全画面表示への切り替えやページの再読込み、等ができないところです。 それでも現状はOperaがベストな選択かなと考え、レジストしました。