nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その26)---Palmエミュレータ

no612006-09-09

AOさんに教えていただいた「StyleTap」をお試しでインスコしました。
まずはネットで、いったいどんなものか検索しました。 半年以上前にWMユーザ(兼Palmユーザ)の間で一時的に盛り上がったようです。 しかし、いずれのユーザさんも日本語が使えたら・・・、惜しいねで閉められていました。
それは承知の上で興味本位で使ってみました。

  1. まずはm505以来、Palmマシンには欠かせない存在の「Galax」を試しました。 動くには動きました。 しかし超スローモーションです。 m505でもサクサク動くものがこれではいけませんね。 また、シュート、横移動、等の操作をキーに割付けできませんorz
  2. その次に「Tube London」も試しました。 こちらは操作が画面タップだけなので普通に使えました。

私の評価を一言で云うと“デモ用のお遊びとしては面白いなぁとは思いますが、エミュレータは所詮偽物、本物の敵ではない"です。 一文字ライダーがショッカーライダー二号との戦闘中に云う台詞からパクリました(^^;