nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

hTc Z(その4)---通信設定

出張に備えてmopera U (FOMA)経由、および京ぽん2 (BTモデム)経由での通信設定を済ませました。 いずれもQtek 9000の手順とほぼ同じなので、サクッと済みました。 (Qtek 9000のエントリで紹介済みなので、詳細は割愛します。)

  1. mopera U (FOMA)経由の接続
    • 以下の画面のとおり設定します。
    • User Name、Password、DNSサーバアドレスについては、Qtek 9000(その33)(→ココ)のとおり。
  2. 京ぽん2 (BTモデム)経由の接続
    • Qtek 9000(その8)(→ココ)と全く同じです。

デフォルトの「Internet Explorer」で自分のはてな日記を開いてみました。 hTc ZQVGAの画面は、普段見慣れたTreo650やQtek 9000のVGAの画面に較べると、お世辞にも綺麗で見易いとは言えないなぁと思いました。 フォントサイズ、等 見せ方の工夫で誤魔化すしか手だてはないようですね・・・(^^;
また、京ぽん2経由の通信もあっさり出来ました。 hTc ZはSIMロック以外には制限がかかけられておらず、日本国内で使う分には自由にカスタマイズを楽しめそうです(^^