nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

hTc Z(その11')---ホーム画面

no612006-10-23

まだまだ発展途上ですが、今日時点のToday画面です。
背景は、昨日エントリしたあまごの写真から作ってみました。
また、「rlCalendar」というアプリを使い、カレンダーを表示させるようにしました。
(追伸2)
umiumiさんからのコメントにお応えして、現状のToday画面に使っているアプリを並べてみました。 hTc Zのカスタマイズの方は始めたばかりでon the wayです。 Today画面もまだまだ変わってくると思います。

  1. Todayテーマの作成
    • ThemeMaker M
  2. Todayプラグイン
    • rlCalendar (w/日本語化dll)
    • Spb Weather
    • bLaunch
    • fit4cat Hermes Tweaker
    • デフォルトの予定表
  3. 常駐のアプリ
    • PowerstatusPlus
    • SmallMenuPlus
    • PQzII
    • Battery Monitor
    • psShutXP
  4. その他

(追伸1)
Todayカスタマイズは、

  1. Treo650のホーム画面(AppShelf)と同じ使い勝手にする
  2. Todayの動作をモッサリさせない

というコンセプトを崩さないよう進めています。 既にエビちゃんの画像が使えずに、破綻しているところには目を瞑って・・・(^^;