nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その7)---Treo750vの評価について

1ヶ月前からアクセス件数が倍増し、1日で1,000件を越すようになりました。 おそらくhtc Zについてのエントリを始めたことの影響かと想像します。 リナザウやPalmとは異なり、WMはファンの裾野が広いことを改めて認識させられビックリしています。
そんな中、Treo750vをベタ褒めするだけのエントリを続けていますが、この日記を最近見始めた方に思わぬ誤解を招いたらまずいと思い、説明を加えさせていただきます。
htc Zも良いマシンです。 ただ、私はPalm馬鹿、とりわけTreoが大好きです。 従って750vhTc Zの対決には思い切りえこひいきが入ってます。 これは私の好き嫌い すなわち 感性によるものなので、変えようがありません。
例えば、Treo650を例に挙げてみましょう。 入手当初はもの凄いじゃじゃ馬でハードリセットした回数は半端ではありません。 投げ出そうと考えたことも数知れません。 腫れ物を触るようだったTreo650でしたが、その後ROMクッキング、等の有志の技でリセットの嵐を克服し、今では快適に使い続けられています(^^ そのような経緯があるので、Treoへの愛着は半端なものではありません。 見方を変えると、Treoは素人向きの簡単なマシンではありません。 使い方についての最低限の知識(750vについては英語版WMマシンの常識)と+αのお勉強が必須です。
もし私の日記も含めて750vを褒めちぎるブログを見て、間違って750vをポチろうとされている方がいましたら、ネット上の様々な書込みを参考にされて、もう一度じっくり考えてみてください。 それからでも遅くはありません。