nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

良かった(^^

今朝、通勤中の車中で朝のワイドショーを見ていました。(聴いていました(^^;)
急斜面の崖に6日前から取り残されている野良犬のライブ中継を流していました。 今にも飛び降りそうでハラハラドキドキでした(^^; 凄く気になったまま会社に到着してしまい、後ろ髪を引かれる思いで職場へと向かいました。
その後、会社の方でUNFAIRなゴタゴタがあり、スッカリ忘れてしまっていたのですが、先ほど急に思い出してニュースサイト(→ココ)で顛末を確認すると、レスキュー隊により無事救出と報じられていました。 アア、良かった(^^

このライブ中継を見て小学生の頃、TVに釘付けになった浅間山荘事件のことが頭を過ぎりました。 不謹慎な感想ですが、久々にTVの強み・醍醐味を味わったような気がします。