nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その39)---VGAへの拘り

no612006-12-28

Treoの最新機種は WMの750v(写真右)とPalmOS680です。
Treoの個体でありながら国内でも電話をかけられると知り、750vには直ぐに飛びつきました。 実際に使ってみると、海外も含めてこれ一台で一通りのことをこなせました(^^ 卒無くまとまってはいるのですが、650(写真左)に較べると楽しさという点ではどうなのかなぁと思います。
また、その後に発売された赤い色の680にも当然の如く惹かれ、ポチる寸前迄は行くのですが、押せずにいます。 まごまごしているうちに売り切れになってしまいました(^^;
このように何処か煮えきれなかったり、二の足を踏んだりしています。 Treoマニアでありながら 何故Treo(写真中)発売時のように即行動に移れないのでしょうか? そんな折り、久方振りに650を触ってみて、その理由に気付きました。 それは750v680画面がVGAではないからでした。 750vは WMでありながら動作がサクサクでストレスを感じさせないところがお気に入りなのですが、メモを頻繁に使う私にはQVGAの文字は時折辛いものに感じられます。 画面も650に較べると綺麗ではありません。
以上はあくまでも私個人の感覚です。 それでも750vのメインの地位は揺らぎません。 何よりもTreoの個体から電話をかけられることが最大の魅力です(^^
天は二物を与えずと云いますが、W-CDMA対応した650があれば、即解決なのですが・・・。