nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

思わぬ出費

外には小雪が舞っていたので、お出掛けをやめ、自宅の片付けを決め込みました。 しかし掃除機がへそを曲げてウンともスンとも云わなくなってしまいました。 もう6〜7年になるので 寿命が尽きたようです。 急遽デオデオへ出掛けて新しい掃除機を調達することとなりました。 そこで一際目を引いたのは、吸引力の変わらない、世界でただ一つの掃除機 = dysonでした。 TVコマーシャルで知ってはいましたが、Treoのようにどこか光るモノを感じました。 ニュータイプではありませんが・・・(^^;

自宅へ持ち帰って早速動かしてみました。

      • まず意外だったのは、外国製とは思えないくらい小さくて軽いことです。 扱いやすいです。
      • そして本当にビックリするくらいよく吸いますね。
      • 透明のシリンダの中に吸った埃やゴミクズが見えるので、掃除したことを実感できます。 満足(^^
      • 難点は音が多少やかましいことぐらいでしょうか。

外国製スマートフォンと同じく、外国製掃除機も侮れませんね(^^