nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その44)、Treo680(その5)、Treo650(その201)---SEIDIOクレードル

no612007-01-30

Treo用に初めてクレードルを注文しました。 帰宅したら ポケゲーさんから届いていました。
きっかけは、携帯電話として750vへの依存度が非常に高いものの バッテリー容量が1,200mAhと非常に心細い為です。 もちろんSEIDIOのデカバ(2,400mAh)を考えない訳ではありません。 しかし、今のところデカバ専用の適当なケースが見当たらず、導入を見送っています。(裸での使用は考えられない質なので・・・(^^;) そこで当面はクレードルからの充電で我慢することに決めました。
SEIDIOのクレードルは小さくて場所を取りません。 所有しているいずれのTreoにも使えます。 ケースを着せたまま挿せるところも良いですね(^^
Palm用にホットシンクボタンが付いていますが、母艦とのシンクロはBlueTooth経由なので、私には無用です。 とにかく充電できる機能だけで充分です。
(PS)
母艦PCのUSB端子からとAC電源からの双方の充電を試みましたが、750vへ充電されません。 どなたか同じ現象を経験されている方はおられませんでしょうか? もしかしてシンクロのみのクレードルだったのかなぁ(^^;