nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その49)---750vへの愛着

一昨日も書いたように私のTreo750vは今や生活の道具と化しています。 単なる大人の玩具に留まらない域に達しているような気がします。
例えば、朝7時から仕事を始めますが、7時半に職場から登校前の娘へ定時連絡を入れるようにしています。 夕方4時になると 逆に娘の方から何時に帰れるのか連絡が入ってきます。 いずれも750vが繋いでくれます(^^
職場では「phoneAlarm」の音設定を“Meeting”にセットして音を出さないように(振動だけに)していますが、時々セットを忘れることがあります。 昨日は、ちょっと席を外した隙に ある方から電話がかかってきて
ピロピロピロ〜 ピロロ〜♪ ピロピロ ピロ〜 ピロロ〜♪
ピ〜ロピ〜ロ♪ ・・・♪♪
と職場の中で思いっ切り呼び出し音を鳴り響かせてしまいました。 とても気まずかったです。 私のPDA好きは TreoQtek9000、等の現物で職場の仲間に知れ渡っているので、そちらの方は問題ありませんですが・・・(^^;
へまもありますが、それでも
やっぱり750vはイイですネ(^^