nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その60)---(続)SEIDIOクレードル

(その44)(→ココ)で紹介したSEIDIOクレードルの顛末です。 結局、1ヶ月以上かかって ようやく品物を返品して下さいとのメールがポケゲーさんから来ました。
途中の経緯は中略しますが、ポケゲーさんの真摯な対応には頭が下がります(^^ 一方のSEIDIOのいい加減な対応には呆れました。 ヤレヤレです(^^;

メーカーから当該製品に関する問題を認識したとの連絡が届きましたので、ご連絡申し上げます。

不具合の症状としまして、以下の事象を確認しました。

    • Treo 750ではインジケーターは充電中になるが、電池残量が減っていく。
    • ActiveSyncは問題なく、Treo 650/700では問題なく使用できる。

これをふまえて、メーカーのSEIDIO社に問い合わせをおこないました。

(中略)

SEIDIO社から正常品の提供に関するはっきりとした回答がいまだにありません。 これまでのメーカーの対応から考えると正常品がいつ提供可能になるのかまったく予想ができない状況でございますので、お手数をおかけいたしますが、一旦、ご返品(ご返金)の手続きをお願い申し上げます。

Spec的には 手持ちのいずれのTreoにも使い回せるという優れもののクレードルだっただけにとても残念です。