nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その63)、Treo650(その213)---旅の仲間 // 旅の後

この4日間をダブルTreoだけで過ごしました。 旅先なので、片手間に触る程度です。 バッテリの保ちさえOKなら、Treo750v一台だけでも十分だったのかもしれません。 以下に感想をダラダラと並べてみました。
まず Treo750vは、

    • 普段どおりに ベルトクリップにかけて常時携帯しました。 時計、携帯電話、そして はてな更新に大活躍でした。
    • 屋外からのはてな書き込みには Treoの片手入力は欠かせませんね。 もう片方の手は塞がってますし。
    • 使い道を通信機能中心に絞り込めば、標準バッテリでもそこそこ保ってくれました。 丸一日使用後の残量は約50%でした。 予備バッテリさえあれば盤石ですね(^^
    • 内蔵カメラで撮った写真を 簡単にはてなへ掲載できますが、カメラの力不足は否めませんね。 はてなの写真は FX-01で撮影したモノへ入れ替えました。

そして Treo650は、

    • 行列待ちやショーの場所取りの際に 時間潰しに使いました。
    • 主には「TCPMP」でTV版ガンダムを鑑賞しました。 日中の屋外では 多少反射がきついですが、見れないことはありません。 16話分をSDカードへ入れていったお陰で 全く退屈しませんでした(^^
    • 丸一日使用後のバッテリー残量は約70%でした。

ダブルTreoの片手操作は快適なのですが、Qtek 9000の据え置きスタイルがとても恋しかった4日間でした(^^;